|
|
1962.3 D51603 (枇杷島) |
|
1963.1 D51571 (清州付近) |
|
1963.1 EF5847(濃いうぐいす色のような特急牽引機色です) (名古屋駅) |
|
1963.1 EF5847とEF5860(ロイヤルエンジン) (名古屋駅) |
|
1963.1 EF583 (名古屋駅) |
|
1963.1 D50357の牽く貨物 (枇杷島) |
|
1963.1 EF5848の牽く上り列車 (枇杷島) |
|
1963.3 EF60の牽く貨物列車 (清州付近) |
|
1963.3 C5825 (清州付近) |
|
1963.3 EF58の牽く上り旅客列車 (清州付近) |
|
1963.3 D51567 (清州付近) |
|
1963.3 EF60 (清州付近) |
|
1963.3 D51210 (清州付近) |
|
1963.3 EH10 (清州付近) |
|
1963.4 D51208 (枇杷島) |
|
1963.4 EF5890の牽く九州行急行だと思います (枇杷島) |
|
1963.4 DD13168 (枇杷島) |
|
1963.4 EH1035 (枇杷島) |
|
1963.4 EF5873の牽く724レ(米原-名古屋) (枇杷島) |
|
1964.1 D51151 (枇杷島) |
|
1964.1 C58252 (枇杷島)
右側は新幹線の路盤となる所です |
|
1964.1 EF5876「霧島」 (枇杷島) |
|
1964.1 D51209 (枇杷島) |
|
1964.1 EH106 (枇杷島) |
|
1964.1 入換に励むDD13131 (名古屋駅)
電車、DC化で客車の入換作業もいつの間にか無くなり
1987.3.31までに全車廃車となりました |
|
1964.1 80系とEF58の美しい流線形です (名古屋駅) |
EF5860はロイヤルエンジンでした(お召列車の牽引機) |
|
1964.2 EF58156 (名古屋駅) |
|
1964.2 EH101 (枇杷島)
EH101〜5までは試作車でパンタグラフの位置が量産車とは異なっています |
|
1964.2 EF58155 (枇杷島) |
九州行急行と思います
九州急行は鉄道少年の私にとっては異国への憧れの列車でした |
|
1964.2 D51849 (枇杷島) |
|
1964.2 D50142 (枇杷島) |
|
1964.2 D50142牽引の列車です 最後のワフは木造車だと思います |
|
1964.2 EF58109 小荷物専用列車 44レ (枇杷島) |
|
1964.2 EH1051 (枇杷島) |
|
1964.2 D51208 (枇杷島) |
|
1964.3 D50357 (枇杷島) |
|
1964.3 C58230 (枇杷島) |
|
1964.3 D511017 (枇杷島)
重油併燃、集煙装置の重装備です 1963年には長野機関区に在籍していました |
|
1964.3 D50142 (枇杷島) |
|
1964.3 D50176(逆行運転) (枇杷島) |
|
1964.3 EF60509 (枇杷島) |
|
1964.3 D5172 (枇杷島) |
|
1964.3 D512 (枇杷島) |
|
1964.3 EF6016 (枇杷島) |
|
1964.3 D50292 (枇杷島) |
|
1964.3 EF58114 (名古屋駅) |
ブル−トレイン以前の特急(はと等)牽引機の塗色です |
|
1964.3 DD13131 (名古屋駅) |
|
1964.5 EF15106 (名古屋駅) |
|
1964.5 EF5874・D51738 (枇杷島) |
|
1964.5 DD13130 (名古屋駅) |
|
1964.5 DD931 (名古屋駅)
試作機として名古屋に配属されていましたが1965.3に日車に返却されました |
|
1964.5 DD931 (名古屋駅) |
|
1964.5 DD931 |
|
1964.5 当時は名古屋駅でもC11(C11272)が入換に活躍していました |
|
1964.6 EF58 (名古屋駅) |
|
1964.6 EF581 (名古屋駅) |
|
1964.6 EF581 (名古屋駅) |
|
1964.6 EF581 |
|
1964.7 EF58114 通称青だいしょうの牽引機です (名古屋駅)
この塗色を見たのも最後でした |
|
1964.9 入換中のC11272(戦時設計)稲1 (名古屋駅)
ド-ムやデフレクタ-が角形で戦時設計の面影を色濃く残しています |
|
1964.9 EF615 (名古屋駅)
EF61は名古屋では見る機会が少ない機関車でした |
|
1964.9 EF6072 (清州) |
|
1964.10 東京オリンピックにあわせ10月8日から10月25日の間、臨時列車として
「聖火」が東京ー熊本間を走った 列車番号3031レ、3032レ |
|
1964.12 EF5847の牽く342レ (数少なくなっていた東京行普通列車です) (名古屋駅)
米原 7:01→東京 17:52 約11時間の長旅です |
|
1964.12 EF15195 (名古屋駅) |
|
1964.12 EH1049 (名古屋駅) |
|
1964.12 D51702 (名古屋駅) |
|
1964.12 C11377 (名古屋駅) |
|
1964.12 大名古屋ビルヂングも建て替えられ、EF58もいなくなり
全てが過去の風景となってしまいました |
東海・北陸目次へ |