|
1964.3 2205 近鉄八田付近
参急が昭和5年から大阪−伊勢直通用として製造した車両
鈴鹿山脈の33パ-ミル勾配を走るための発電ブレ-キ、
150kwの主電動機をそなえている
外観も狭窓がずらりと並び、長距離高速電車の草分け的存在
3扉への改造が行われ原型を保っているのは2205と2206のみとなった |
|
1964.3 「あおぞら」モ20305 八田付近 |
|
1964.3 モ6320 国鉄八田駅付近 |
|
1964.3 ク11510と国鉄八田駅構内
八田駅は広々とした構内の駅でした 今では想像できません |
|
1964.5 10100系と10300系 烏森付近 |
※カラ−写真はハ−フサイズのため画像が少し粗いです |
|
1964.5 「あおぞら」 烏森付近 |
|
1964.5 烏森付近 |
|
1964.5 11400系 烏森付近 |
|
1964.5 モ2236 白子駅 |
|
1967.12 12000系新製配備 冨吉検車区
12000系はこの写真を写した33年後の2000年に全車廃車となりました
また後継の12200系も2021年3月で引退となります |
|
1967.12 1804 冨吉検車区 |
|
1967.12 1813 冨吉検車区 |
|
1967.12 モ6402(荷) 冨吉検車区付近 |
|
1967.12 10100系 湯の山特急 名古屋駅 |
|
1967.12 12000系試運転電車が近鉄名古屋駅に入線 |
|
1968.3 ク1913 八田付近 |
|
1968.3 八田付近 |
|
1968.3 八田付近 |
|
1968.3 モ2229 八田付近 |
|
1968.3 10100系名阪特急 八田付近 |
|
1968.3 6543 八田付近 |
|
1968.3 モ6317 八田付近 |
|
1968.3 10100系宇治山田行特急 八田付近 |
|
1968.3 11400系特急 八田付近 |
|
1968.3 ク6581 八田付近 |
|
1968.3 ク6508(昭和4年製造の元吉野鉄道車両) 八田付近 |
|
1968.3 12000系名阪特急(スナックカ−) 八田付近
この12000系は車内で軽食類が食べることができ、私もカレ-ライスを
大阪への行き帰りによく食べました |
|
1969年2月〜12月 特別急行券 |
|
東海・北陸目次へ |
|