1970年の稲沢機関区  (1970)


無煙化を翌年に控えた最後の稲沢第一機関区です
それでも、C11は名古屋駅の入換、C50は名港臨港線、D51は関西線、
C12や9600は操車場で最後の活躍をしていました。


1970.4   C11272(戦時設計)          
1970.4   C50、D51が元気です       
1970.4   今思うと大きな扇形庫、転車台でした
1970.4   扇形庫も一部が、昔の設備も次々と取り壊されていってます
1970.4  29685
1970.4   D512
1970.4   C12244とC50
1970.4   29643
1970.4   D51849(炭水車が改造されています)
1970.4   D51849の改造炭水車
1970.4   D51,DD51,C12×3 他
1970.4   79638
1970.4   D51179
1970.4   D51201
1970.4   D51201
1970.4   C50143
1970.4   C50143
1970.4   D51522
1970.4   D51873
1970.4   29657
       1971.4に旭川区へ転属 1976年3月に廃車となるまで北の大地で活躍しました
1970.4
1970.4   DE10551とDE1135
        次第にDLの姿が多くなってきました
1970.4   DE10,DE11
1970.7    D51192
1970.7    D51209
1970.8    デフを外されたD51です
        この当時の稲沢区のSLは可愛そうなくらい手入れがされていませんでした
1970.8   
1970.8   D51698
1970.8   D51468
1970.8   79638
1970.8   79638  手入れもされていませんが最後の活躍です
1970.8   C50101+D51702+79638
 東海・北陸目次へ
inserted by FC2 system