|
1970.7 2214 八田付近
参急が昭和5年から大阪−伊勢直通用として製造した車両
外観も狭窓がずらりと並び、長距離高速電車の草分け的存在
3扉への改造が行われ原型を保っているのはいなくなった |
|
1970.7 ク6502 八田付近
昭和4年製の全鋼車体広窓の車で当時のものとしては珍しい |
|
1970.7 12000系スナックカ- 八田付近 |
|
1970.7 ク1902+モ1802 八田付近 |
|
1970.7 1800系 八田付近 |
|
1970.7 モ1611 八田付近
名古屋線で初めてのWNドライブ、両開き4扉車 ク1700と固定編成 |
|
1970.7 12000系スナックカ- 八田付近 |
|
1970.7 ク1714 八田付近 |
|
1970.7 ク6573 八田付近 |
|
1970.7 モ2225 八田付近 |
|
1970.7 10400系名古屋行特急 八田付近 |
|
1970.7 ク6508 八田付近 |
|
1970.7 11400系新エ-スカ- 八田付近 |
|
1970.7 12000系 八田付近 |
|
1970.7 モ6252
昭和5年参急開通時に製造された大阪線の旧デニ2000形
戦後外板を張替え荷物室を撤去して変則的な片側3扉となった |
|
1970.7 モ6302 八田付近 |
|
1970.7 ク6546 八田付近 |
|
1970.7 10100系 八田付近 |
|
1970.7 モ6401 八田付近
昭和25年名古屋線での本格的特急運転を期して製造された
6300系のスタイルを踏襲した最後の車両となった |
|
1970.7 モ6266 八田付近
昭和22年製の名古屋線戦後規格形であり、スタイルは6301形のものを
継承した |
|
1970.7 モ6301 八田付近 |
昭和12年関西急行電鉄が名古屋乗り入れに備えて製造した
均整のとれた容姿は美しい |
|
2021年に四国遍路への手段として近鉄を利用しました
鉄ちゃんOBとして「ひのとり」に乗らなくてはと思いました |
|
2021.11.1 「ひのとり」 60列車 |
|
2021.11.1 「ひのとり」車内 |
|
2021.11.1 「ひのとり」 |
|
2021.11.1 「ひのとり」の豪華なシ-トです |
|
東海・北陸目次へ |
|